「船橋宝典」、終了しました!

船橋法典「ものづくり空間イイシル」での企画「船橋宝典」、本日終了しました。
画像はこちら
今回は船橋とはいえ、はじめてのエリアにもかかわらず、一週間の滞在期間、実にさまざまな地域の方に来ていただき、有意義な企画になりました。
これも「イイシル」を拠点にすでにコミュニティアート的な取り組みを自然発生的に行っていた地域の方、具体的にいうとスズキさんによるところが大きかったと思います。
このほか、Ustreamを使ったリアルタイム中継(こちら)や、中山競馬場にちなんだゲームなど、新しい試みも行うことができました。
船橋が複合的に見えてきたように思います。
今年も春秋と船橋市本町通りで「きらきら夢ひろば」が行われるので、ここで大いにいかしていきたいと思っています。

門脇篤