12回目のアースデー

(%晴れ%)今年もまた11月3日アースデーがやってきました。この日はJAPAN POST東葛中部支部の方々が、花苗を寄付してくださって一緒に植栽作業をしてくださいます。今年で12回目、ということは12年続いているのです。そのうえ、一度も雨などで中止になったことがありません。今年も前日の雨が止み、地面は湿気をおびて、ちょうどよい状態、早速作業開始です。 (%音符2%)

(%緑点%)7名の男性の参加で作業のはかどること、はかどること。あっという間に色とりどりのパンジーの植栽が終わりました。毎年続けて来てくださる方が多くて、年に一度とはいえなつかしい顔、顔です。(%ニコ男%) (%ニコ女%)

(%青点%)ちょっと休憩して、次は、次回に私たちが植える花壇の掘り起こし作業です。力強い若い男性のおかげで、これもあっという間に耕され、ふかふかの植え床ができました。花かご会はかよわい?女性が多いので、この掘り起こし作業は結構大変で、これをしていただけるとほんと、大助かりなのです。(%笑う女%)

(%星%)また来年の再会を約して、今年も無事にアースデーの作業を終えることができました。本当にありがとうございました。春にはパンジーが広がって綺麗な花壇になることでしょう!(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)