☆(*^_^*)☆笑顔弁当〜にこにこがいっぱい〜

最近、自己紹介する機会があると、「趣味は お弁当づくりです!」と言うようになりました。

お弁当って一度作ったら、もうまったくそれと同じものはできないし、作りながら色々構想が膨らんで、最初のイメージとは違うものができることもしばしば。

そういう意味では、即興性の高い、芸術!ともいえるかも(*^_^*)

工夫すればするほど、出来た時の満足感は違います。

今日のお弁当はこれ!!

きれいにおかずが並べられたので、悦に入って写真におさめました。

煮豆も、甘いのとしょっぱいのと2種類入れるとそれだけでなんだか楽しいですね!

真ん中の緑色っぽいのは、ゼンマイです。妹が作ってくれた醤油漬け。

あとは鳥のささみを大葉でまいたフライ。スクランブルエッグの下には、ひそかにピザソースがしいてあります。

チーズやさつま揚げなども入れて、できあがり〜。

最近はお弁当を作る時、できるだけ笑顔をキープして作ることにしています。

そうすると、楽しさも倍増です。

楽しいから微笑むというのが自然なのでしょうけれど、

微笑むから楽しくなるというのもごくごく自然なことなのだと最近思うのです。

笑顔をつくると、ほら、その瞬間楽しい気持ちになるでしょう?(やってみてください。)

楽しい気持ちになりたかったら、笑顔を作ればいいのだ!

うつうつとしている自分に気づいたら、ちょっと微笑んでみる。

微笑んでいる顔を鏡に映してみる。そうすると、なんだかおかしくなって、わらっちゃう。

このポジティブサイクルを発見してからは、できるだけ一人でいる時も、はっと気づいたら笑顔を作ってみることにしています。

すると、不思議に、笑顔を作ると、楽しい気持ちや優しい気持ちになってきます。

(時々自分でも変かな〜とおもったりもするんですけどね。)

でも「笑顔」って、おもしろいですよ。

試してみてくださいね。

楽しくなるから(*^_^*)V