☆(*^_^*)☆メモしなくても・・・

一日の中で感動する場面、なるほどと納得したり、すごいな〜と感心したりすることって、しょっちゅうあります。

で、それをメモしてブログに書こう!!と思うのですが、ついメモするのを忘れてしまい、目の前の用事に没頭してしまいます。

そして、一日の終わりに、さて、今日は・・・と振り返った時、

メモも頭の中も真っ白・・・

心が動いたってことだけは記憶に残っていて、具体的にそれがどんな場面で何に対してだったのか、それが分からなくても、とにかく、今日も幸せな一日だったな〜と思えるんですね。

だから、メモしなくても、心の中に何かあたたかい温もりが残っていれば、

それだけでいいのかも・・・なんて自己弁護してしまいます。

相田みつをさんの書の中に、「幸せは自分の心が決める」というのがあります。

今日、夕方にバス停の側の階段を上っている時に、金木犀の香りが漂ってきました。

すっかり秋ですね。そんな季節の香りに浸る時、幸せを感じます。

今日はマーガレットのテーブルの上にお弁当をのせてみました。海苔の下にはとろけるチーズをたっぷり敷いています。お醤油をちょっとかけてフタをすると、食べる時にはとっても美味しくなるんですよ。

お弁当も幸せそうです。

☆(*^_^*)☆