☆(*^_^*)☆とうとう夏バテ〜あれから一年〜

秋の気配を感じる今日この頃・・・

やはり、元気に過ごしていた分、

今朝になって、どっと夏バテ症状がでています。

気力ゼロレベル・・・

「元気」だって充電が必要なんですね。

少しは休まなければ。

冷たいもの、甘いものの食べ過ぎや、睡眠不足も反省反省。

「中庸」がどんなに大切か、毎年痛感するのに

喉元過ぎればなんとやら、元気になると忘れてしまいます。

この夏、すっきりしたこと。

それはジャングルだった庭が畑に生まれ変わったこと。

正確にはまだ何も植えていないので「畑」とは言い難いのですが、とにかく

プロの手が入って、綺麗に整地されました。

秋に向けて、ゆったりのんびりやっていこうと思います。

写真は、去年の今頃訪ねた陸前高田の公民館前で携帯で撮ったコスモスです。あれから1年になります。陸前高田のみなさん、どうされているでしょう・・・

庭を整地してみてはじめて、毎日目に入る風景が心にどんな影響を与えるかを実感します。

被災地にはまだそのままに放置されている場所が多くあると聞きます。

そこに住む人々にとって、心落ち着く風景が一日も早く取り戻されますように・・・。

祈りをこめて☆☆

☆(*^_^*)☆

今日も笑顔になれる瞬間が沢山沢山ありますように。

ではでは、元気に過ごしてくださいね!!