☆(*^_^*)☆サービスの神様が教えてくれたこと♪

8月3日のコンサートに備えて、昨日は学校の帰りに府中にある「アプローズ」という美容院に寄りました。

本番前は「アプローズ」に行って、Tさんに髪を整えてもらう。
http://www.ozmall.co.jp/hairsalon/0244/

これがここ何年も続いている私流の気合いの入れ方です。

いつもカットとカラ—をお願いしているTさんが、「これ、読んでみませんか」と、雑誌ではなく本を手渡してくれました。

タイトルは『ディズニー サービスの神様が教えてくれたこと』。

さっそく読み進めると、

本番前の心構えとして、目からうろこの言葉に出会いました。

「自分のためにつくるのではない。お客様が求めるものを、お客様のためにつくるのだ。」

はっとさせられました。

今までは、「170席、ちゃんと埋まるかしら・・・」なんて、自分の見栄や満足のために「満席に」なんてことばかり考えていた本心が見透かされたような・・・

そんな気持ちと向き合いながら読み進めました。

最後のページまで辿りついた時に、そこで私をまっていた言葉。

それは、まさに、今だからこそ出会う必要のあった言葉でした。

「この事業は金もうけのためだけに始めたのではない。愛のためにあるのだ。」

そう

すべては愛のためにあること

このことを、決して忘れないで本番を迎えたいといます。

Tさん、いつも大切なメッセージと出会わせてくださって、ありがとうございます。

染めていただいたラッキーカラーで3日はがんばります!!(*^_^*)V

追伸:
今日のお弁当には、オリーブオイルで焼いたミニトマトを入れてみました。ピカピカして綺麗でしょ?ごはんには、ゆかりとごまと炒ったちりめんじゃこを混ぜてみました。

8月3日(土)のライブ情報は「ココリア多摩センター」または「アルビレオコンサートページ」で確認してくださいね☆(*^_^*)☆