☆(*^_^*)☆信じてくれますか〜♪

今日のタイトルは、「信じてくれますか〜」という「百万本の薔薇」の歌いだしの歌詞をとってみました。

この写真、見てください。

これは薔薇ではないのですが、何の花か分かりますか?

なんと、サボテンなんです。

かなり接写していますから、大きく写っていますが、実際の大きさは8ミリぐらいの可愛いお花なんです。

親友Oちゃんが送ってくれました。

なんと、このサボテンの花。買って30年して初めてこの度開花したのだそうです!!

石の上にも3年って言うでしょ?

サボテンの上にも30年!!!

30年目に開花した花がこ〜んなに綺麗なピンクの鮮やかなお花なんです。

この可愛い花をみていると、人生捨てたものじゃないなあと思うんです。

だって、30年、もしかしたら40年後に、自分が取り組んだことが開花するかもしれないという希望を与えてくれるから。

今はまだとげとげした針しかなくても、

その下にはまあるい可愛い蕾がちゃんと眠っている。

そんなことを思い浮かべると、

今日は何も変化がない一日でも、

30年後を思い浮かべてにっこりできるんです。

さあ、私のサボテンにも、ゆっくり咲いてね(^^)って話しかけましょう。

ではでは、今日も素敵な夕べを!!