☆(*^_^*)☆春・春・春〜今日から新しく〜

今日は4月1日、新しい年度が始まりました!!

東京は穏やかで明るい陽ざしに満ちています。

春・春・春☆(*^_^*)☆

久々に、アイリーンキャディ著『心の扉を開く』から4月1日のメッセージをご紹介しますね。

「4・1

新しい時代を迎えなさい

春はまったく完全な形で開花します。

今はまさに新しい時代の春で、それは自然の季節を同じように、

まったく完全な形で花開こうとしています。

あなたはその一部であり、それはあなたに新しい生活をもたらします。

この新しい時代の春とともに、完全な自由と献身の、崇高な感情が訪れます。

あなたは今、古いきゅうくつな殻をつきやぶって、限界のない、広大な新しい世界へ入っていこうとしています。

(略)

スタートラインに立って、合図とともに走りだそうと身がまえているランナーのようでありなさい。

(略)

必要な時や必要な場面では、自分からすすんで機敏に変化しなさい。

ためらったり、あとずさったりしてはいけません。」

☆☆☆そう!!!これからなのだ!!!

以前このブログでご紹介したニンジンの写真、覚えてますか?

あの時は小さな小さな角のような芽が、ニンジンの表面にポチっとでているだけでした。

あれから1カ月。毎日毎日すこ〜しずつ成長して、こ〜んなに大きく立派に育ちました。

お祈りくまちゃんの背を越して、見降ろすほどになっています。

向こうにあるのは、百合根を食べたあとの芯に水やりをして育てたものです。百合根も立派に育ったでしょ?

この緑の芽たちを眺めていると、きっと私だってこんなふうに、毎日成長しているに違いないって思えるんです。

だから、これからも日々、自分に水やりをして、もっともっとすくすくと自分を育てたいな〜なんて思っています。

新しい一年でどんな成長があるでしょう?

楽しみにしながら、今日から、また新たに出発します!!

読者の皆さん、お互いにがんばりましょう!!

一緒に、のんびり、機敏に、そして、笑顔で走りましょう!!☆(*^_^*)☆

どうぞ今日も素敵な一日を!!!

♪追伸で〜す♪

4月からの☆アルビレオ☆の活動予定は、「アルビレオコンサートページ」でご確認ください。4月25日(木)午後は、多摩センター三越7階で、5月6日(日)午後は高尾山ケーブルカー乗り場前で演奏します。
グーグルで「アルビレオコンサートページ」を検索して、覗いてみてくださいね♪
☆(*^_^*)☆