☆(*^_^*)☆「こそうじ」と「こいなり」

ボーカルれいこは、今日小掃除(こそうじ)しました!!

洗濯機と冷蔵庫を「エイッ!!」と持ち上げて、移動させて、裏側や下にたまっていたほこりや汚れを拭きとって、ついでに洗濯機の中もお掃除して、綺麗にしちゃいました!

私だって、やればできるんですね〜(*^_^*)V

洗濯機の下からは10円がみつかり、冷蔵庫の下からはなくしていたお箸1本がでてきました。良かった良かった。

すっきりした気分で「こいなり」を作りました。欲張ってご飯をギューギューに詰めすぎたせいか、半分に切って黒ゴマをふってみたら、けっこう体格の良い「こいなり」になりました。赤ちゃん稲荷ずしのイメージだったのですが、小学3年生ぐらいのイメージのものが出来て、一口では食べられないくらいの「こいなり」になりました。

それから、いただきものの種子島産のあま〜いお芋(夢百笑芋)をアルミホイルでくるんでオーブントースターで焼いて、それをうすくスライスして、生まれて初めて、干し芋まで作っちゃいました!!(このお芋の名前もいいでしょ?本当に蜜のように甘い、信じられないようなとろりとしたお芋です)

天日に干して、ひっくり返すたびに味見をしたくなり、気が付いたら、半分が胃袋に消えてしまいました。(*^_^*)

そんなこんなで、今日は、めったにないような、奇跡的な、家庭的な一日を過ごしたボーカルれいこです。

これでかなり、リフレッシュできました、さあ、エネルギーレベルも高くなってきた!!

明日の島田療育センターベッドサイドコンサートの準備と、22日の稲城のコンサートのリハーサル、頑張ります!!

今日の東京は一日中快晴でした。

クリスマスに向かい、寒さは厳しくなるそうですね。ホワイトクリスマスになるかもしれないという予報も聞こえてきます。

あ、そうそう。クリスマスの25日は新月だそうです。新月の時に願いごとを書くと叶うのだそうですよ。(*^_^*)V銀座女子会のEさんからの情報でした。

ではでは、どうぞ素敵な夕べをお迎えくださいね☆(*^_^*)☆