☆(*^_^*)☆リクエスト曲「荒野の果て」は、こうや?それとも、あらの?

☆アルビレオ☆は、今月12月からいよいよ定期的なベッドサイドコンサートを始めます。

会場は、多摩市内にある障害の重い方々の療育施設、島田療育センターです。

平日昼間の定期的なボランティア活動であるため、まずはボーカルれいこのみの、アカペラで歌う活動として、試行的にスタートさせていただくことになりました。

6病棟あるうちの2病棟ずつを、30分ずつ順番に回るというペースで来週水曜日から始めます。

早速、第一病棟の皆さんからのリクエスト曲が寄せられました。曲目は、

「にじ」(♪庭のシャベルが一日〜♪)
「ドラえもんの主題歌」(現在の)
「見上げてごらん夜の星を」
「涙そうそう」
「気球に乗ってどこまでも」
・・・
ここまではなんとか歌えそうです。

が、!!!

これは???という曲が1曲入っていました。

「荒野の果てに」という曲です。

これって、「こうや」と読むと必殺仕掛人のテーマなんですね。

そして、「あらの」と読むと讃美歌の「あらのの果てに夕日は落ちて」なんです。

う〜む。

どっちなんだろう・・・。

全く対極にある曲ですから、ボーカルれいことしては悩みます。

讃美歌ならすぐ歌えるんだけど・・・。

まあ、レパートリーが広がるのは良いことですから、どちらも歌えるようにしていこうとは思っています。

かなりチャレンジングな曲ではありますね〜。仕掛け人シリーズですからね〜。

ということで、新しいことがまた始まります。どんな出会いが待っているのでしょう。楽しみです。

日曜日はひじり館でのコンサート。明日のリハーサルの後はもう本番です。

気を抜かないでがんばりま〜す(*^_^*)V

では、おやすみなさい☆(*^_^*)☆

良い夢をみてくださいね☆☆

それにしても、