まんどろ火祭り 開催!

(%CD%)まんどろ火祭り 開催!

(%雷%)昨年は台風で流れた「まんどろ火祭り」
地域の伝統行事、愛宕山信仰のお盆の行事を13年前からかやの中央に復活させた夏のお祭りです。

(%雷%)すっかり、かやの中央の夏の風物詩になったまんどろ火祭り
(%星%)8月8日の土曜日に無事開催することができました。

(%雨%)というのも、開催の2時間前、突如襲った豪雨と雷(%雷%)
(%涙%)(%涙%)(%涙%)たちまち水かさも増して、洪水警報も出る事態に! 

(%くもり%)ここ数日不安定な天候だったので、しばらく様子を見ることになりましたが、なんとかお天気が回復!雨も上がって、テントに避難していたメンバーも、直ちに準備にかかりました。(%痛い女%)

(%笑う女%)(%ニコ男%)予定通り6時30分から受付開始して、ようやく準備完了!

(%左足%)(%右足%)ちょうちん行列の4才から小学校3年生を中心に、小学校4年生から6年生までの子どもたいまつ、大人たいまつの参加者全員で記念撮影。

このころには、すっかり雨もあがり、川の様子もいつも通りにもどってお祭り全開(%星%)(%星%)

(%ニコ男%)写真撮影に協力して下さったのは、キューズモールの店舗フォト・エフィーさん。

(%音符2%)8月22日から約1カ月間、店舗内に撮影した写真を展示します。
(%王冠%)参加された方には写真1枚のプレゼント。2枚以上希望する方には、1枚300円で販売もします。 ぜひ、見に行ってくださいね!

(%王冠%)ちょうちん行列からスタートして、子どもたいまつ、大人たいまつ、最後に麦わらたいまつが繰り出して、祭りも最高潮に!

(%雷%)(%雷%)日頃あまり見ることのない大きな火の塊に、参加者や見物客からも拍手が沸き起こります。

(%ニコ男%)(%笑う女%)お祭りが終わった後も参加者の皆さんの笑顔が印象的でした。