みのおチャリティタウンプロジェクト in かやのお宝人権まつり

みのおチャリティタウンプロジェクトが「かやのお宝人権まつり」に出張参加!
今年のおまつりのテーマ「食」にちなんだ寄附付き商品を販売しました。

場所は、萱野中央人権文化センター「らいとぴあ21」
台風(%雷%)で中止になるかもと心配していましたが、なんとか台風は免れて(%くもり%)曇り時々晴れ間のお天気で無事に開催されました。

みのおチャリティタウンプロジェクトのブースでは、寄付つき商品の販売と試飲試食を行いました。

(%赤点%)フェアトレード雑貨・エスペーロさんの出店協力による、フェアトレード商品の販売。(オーガニックのお茶・コーヒー、チョコレート、雑貨、アクセサリー、バッグetc…)

おいしい食品と、おしゃれでステキな雑貨がたくさん並べられました。
(チョコレートとても美味しかったです☆)

エスペーロさんが書いてくださったブログはこちらからどうぞ(%エンピツ%)
エスペーロ情報

(%黄点%)試飲、試食販売

試飲は、エスペーロさんの「オーガニック紅茶」
試食販売は、ドーナツ・デプトさんの「ふわふわドーナツ」と、カフェ・パレットさんの「ゆずるドレッシング」。

オーガニック紅茶はウバとダージリンのブレンド。すっきりとした味と香りで飲みやすい(%ニコ女%)
乳・卵を使わず国産小麦を使用したドーナツは、その名のとおり「ふわっふわ」で控えめな甘さがイイ感じ(%笑う男%)
淡路産たまねぎがたっぷりの自家製ドレッシングに箕面産ゆずを加えた「ゆずるドレッシング」は、野菜はもちろんですが、具がたっぷりなので豆腐や魚、焼き肉にかけても美味しい万能の逸品です(%笑う女%)

どれも好評で昼過ぎには完売してしまいました。

(もし商品が売れ残ったら自分用に買って帰ろうと密かに企んでいた担当者ですが、その企みは実現しませんでした…(^^)(%涙%) )

かやのお宝人権まつり
みのおチャリティタウンプロジェクト

(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)