ハッピー☆スマイルのリトミック体験

(%ひよこ%)子育て団体支援助成金事業(%ひよこ%)

(%晴れ%)3月13日午前10時15分から1時間ほど、メイプルホールリハーサル室で、ハッピ☆スマイル主催のリトミック体験イベントにお邪魔してきました。

(%音符1%)普段はらいとぴあ21を拠点に活動しているリトミックグループですが、今回の子育て団体助成金で、広い会場で平日には参加できない親子向けに開催されました。

(%ニコ女%)(%笑う男%)1時間のなかで、手遊びやリズム遊び、本の読み聞かせをしながら身体を動かしたり、親子で参加してもらいながら楽しいおもちゃをつくったりと、盛りだくさんのプログラムでした。

(%左足%)(%右足%)ママだけでなくパパの参加も多く、20組の親子(約50人)で熱気が感じられるイベントでした。

(%エンピツ%)最後に、アンケートで、感想などを書いてもらって終了!

(%音符1%)初めて参加した親子も多く、仲間作りのきっかけになるといいなぁと思います。