3人娘、2回目のボランティア演習

5月12日のボランティア演習に続いて、箕面東高校から、サポーターとして3人の高校生が研修に来てくれました。ともみちゃん、クーちゃん、ミクちゃんの3人です。

(%黄点%)今日の作業は、図書コーナーの壁面に、 「知ろう!始めよう!N.P.O!」のデザインを考えてもらうことになりました。

(%赤点%)まず、3人で各自デザインを考えて、次に3人のデザインを合わせて協議し、一つのデザインを作ろうという作業。

(%黄点%) 3にんとも、短時間に、しっかりデザインしてくれました!

(%ニコ女%)(%笑う女%)(%ニヤ女%)ポスターの発送作業も、素早く完了して、本当に助かりました。

(%赤点%)3人とも、次のボランティア演習は9月8日です。だいぶ先の話だけど、それまでにセンターにも遊びに来てくださいね!