「みんな元気になろう びっくり箱」

(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)春の日差しを待ちわびて
冬の寒さを耐え忍ぶ日常が
まだまだ巷には溢れています。

三月の日も
一日一日
春への階段を登っているかのように

じわじわと
暖かくなればいいのですが。(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)季節のいたずらが
まだまだ私たちの心の春を
近くて遠いものへと誘っていきます。

冬の中から春に変わるとき。

いつが春になるのかわかりませんが、
その時をじっと待ってじっと待って。

きっと季節はめぐり、
冬から春に変わることでしょう。(%音符2%)(%音符1%)(%音符1%)

(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)人生のどれだけが冬で
どこからが春なのか、
なかなかわからないときもありますが、

気持ちを確かに持ちながら前を向いて
一日一日を確実に暮らしていくことこそが
春への近道なのかもしれませんね。

あの時、長い冬を過ごしていたと思える日が
きっと来ると信じて
一日を楽しく生きることが必要ですね。

月曜日の朝、
ふとそんなことを思いました。(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)

(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)さて、
来る3月10日(日)の朝10時から夕方5時まで

大阪市西区にある
大阪市立こども文化センターで開催されるのが

「みんな元気になろう びっくり箱」。
負けない 忘れない 3・11。(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)

(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)関西の児童演劇集団が集まる
ビッグイベントです。

不思議な楽器が共演する楽しいコンサートや
人形劇・紙芝居・クラウンショーなど
盛りだくさんのプログラムです。

お問い合わせは
大阪市立こども文化センター
電話 06-6531-5975まで。(%雪だるま%)(%雪だるま%)(%雪だるま%)