「ハゼつりにでかけよう!」

(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)秋がグッと深まりそうな
寒い朝でした。

張り詰めた空気を感じながら
今年もそろそろ終わりに近づいているなぁと
感慨深くなってしまいました。

今年は自分や家族にとって
どんな年だったのか、

少しでも
地球に貢献したのか、

人や動物、草木、あらゆる自然界のものたち
みんなを幸せにしたのか。(%エンピツ%)(%消しゴム%)(%ノート%)

(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)ふと道端に落ちていた
黄色い葉っぱを見つけて、
思ってしまっていました。

何のために
生かされているのか

今一度、自分に問いかけてみる季節です。

本当に大切なものを
大切に守っていくことと
より良い方向に改善していくこと。

まだまだ
たくさんの課題があります。

木枯らしが吹く都会の街の中で
一人たたずむ自分を見ている
自分がいました。(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)そんな
秋の色が濃くなりそうな10月も
終わりに近づいています。

確かな足取りで
確かな足跡を残すことで

確かな日々が過ぎていき
新しい明日に活力を与える。

そんなことを実感できるように
感動しながら
過ごしていきたいものですね。(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)

(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)さて、
「子どものための自然体験学校
アドベンチャーキッズスクール」では

10月29日(土)に日帰りで
第8回オプショナルプログラム

「ハゼつりにでかけよう!」
を企画されています。

小学生なら参加可能です。(%音符2%)(%音符1%)(%音符2%)

(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)集合場所は京阪枚方市駅。

秋の味覚「ハゼ」。
釣って楽しい、食べても美味しい人気の魚。

釣りが初めての人でも
大丈夫です。

興味がわいたら
一度お問い合わせを。

お問い合わせは
アドベンチャーキッズスクール実行委員会
電話 072-854-2681まで。(%とんかち%)(%とんかち%)(%とんかち%)