スピードスタッキング大会準備・・・

皆さんどうもこんにちは。
「アルの多文化日記」のアルです。

最近の多文化はサマースクールも終わり、子どもたちの夏休みももうすぐ終わる中、多文化共生センター東京の夏最後の行事を30日(木)にやります。

その名も多文化共生センター「スポーツスタッキング大会」です。

今日の事務室はボランティアで参加していた高校生たちとスピードスタッキングをする子どもたちでいっぱいでした。

コップ積み上げる「カパカパ」の音、初のスピードスタッキングに挑戦する高校生&大学生の面々、それを見て笑顔になるスタッフで事務室はいつもよりにぎわっていました。

今日は練習だけでなく、大会の会場設営や大会用のポスターや看板の作成もやっていました。

みんなが帰ったあとの事務室はやっぱり静かですが、みんなが帰ったあともなかなか小さい若大将H君が帰らないので、事務局の仕事もなかなか進まず・・・。
明日はフリースクールの生徒もスポーツスタッキングの練習に加わるので、さらににぎやかになりそうです。

今日も多文化はみんな元気いっぱい楽しいです!