やったね〜!

今日は3月3日ひな祭りです

『さくら咲く』 いずみに春がきました
昔々はかわいい女子だったいずみのみんなに
とっても素敵な朗報が舞い込みました

こどもの館手づくり絵本コンクールの結果です
な・な・なんと今年も毎日新聞社賞をいただきました
昨日の例会でまだやなぁ、来たらすぐ連絡ねって
言ってたところでした
毎年、知事賞を狙うけどやはり今年もだめやったのは
めっちゃ残念だけどね〜〜〜

みんながあーやこーやと言いながら作った布絵本です
1冊作るのに1年近くかかります
本当はおおしま国際手づくり絵本コンクールにも
出したいのですが、2冊同時進行で作るというと難しいですね

まぁ、欲張らずに地道にコツコツとこどもたちに
喜んでもらえる絵本や遊具づくりをしていきましょう