(%くもり%)ここまで来るのに何時間かかったことでしょうか。

(%くもり%)仁和寺の御室の桜を見に行こうとしたけれど、車が動かない。

(%くもり%)故障ではなく、前に進めないんです。

(%くもり%)1車線ずつの道路に仁和寺のパーキングに
入ろうとする車が福王子付近から並んでいて動かないんです。

(%くもり%)でも、それが何のために渋滞しているのか訳わからずで
仁和寺の前で判明、もういいやと入らずに横目で睨みながら
次へと移動しました。

(%くもり%)それを通り過ごすと、スイスイと走れて、上賀茂神社で休憩。

(%くもり%)ここでは、斎王桜という名の枝垂桜が見事に咲いていました。
しばし、あの渋滞?停滞?はなんやったんやろうという
いや〜な思いが吹っ飛びました。

(%くもり%)やはり、きれいなものはきれいですねぇ!

(%くもり%)次は鞍馬へと移動。

(%くもり%)ここはあまり人がいなくて、ほどよい旅気分を
味わえた処でした。

(%くもり%)天気予報はよく当たるもので、鞍馬を出る頃はポツリポツリと
空から落ちてきます。

(%くもり%)今日の予定はこれにて終了ということで、帰路へ。

(%雨%)帰り道をどこから帰ろうか、衣かけの道を行こうか、
もう渋滞はしてへんやろから、仁和寺のパーキングが空いてたら
入ろうかと勝手な想像をしながら、元来た道へ。

(%雨%)とっても甘〜い考えでしたね、まだまだ渋滞は続いていました。

(%雨%)またまた、それを横目で睨みながら帰ってきました。
あ〜〜〜、しんどかった!(%ショボ女%)