絵本展2日目。。。

(%ひよこ%)絵本展2日目です。
この日は第1木曜でいつもなら例会日です。

(%ひよこ%)でも、絵本展開催中のため、9時半から会場で行いました。
10時からは開場しなきゃいけないので、30分間の話合いです。

(%ひよこ%)昨日の反省から生まれたことの話合いと追加連絡の
確認で例会は終わりっ!

(%ひよこ%)こうしている間にも、お客さまが入って来られます。

(%ひよこ%)外からかわいい賑やかな声が聞こえてきたと思ったら、
かわゆい・かわゆいお客様が入って来ました。

(%ひよこ%)近くの企業内保育所のチビッコちゃまたちです。

(%ひよこ%)さっそく、いろんなコーナーに散らばって遊び始めました。

(%ひよこ%)もち、会員たちも一緒に遊びました。

(%ひよこ%)やはり、この絵本や遊具の主は子どもなんですね。

(%ひよこ%)みんな、とっても楽しく遊んでくれていました。

(%ひよこ%)中には、ケンカをするちびっこも。。。

(%ひよこ%)子どもって、片隅や箱物に入るのがだぁ〜い好きなんですね。

(%ひよこ%)テントに二人も三人も一度に入っています。

(%音符1%)大人もたくさんの方々が来てくださいました。

(%音符1%)今日は兵庫さわる絵本連絡協議会時代から
お付合いさせていただいているお客様がど・どっと会場に。

(%音符1%)県外からは遠く名古屋から、
県内では明石、神戸、伊丹などからです。

(%音符1%)久しぶりにお会いできて、とてもうれしかったです。

(%音符1%)中には初めてお会いしたころから、20年ぐらい経っている方もおられます。

(%音符1%)月日の流れをつくづくと感じます。

(%ひよこ%)みなさん、熱心に一つひとつ手にとって、
ご自分たちの作っている作品とどう違うのかなど
おしゃべりしながら見ておられました。

(%ひよこ%)作品の傾向は各団体によって違っていて
それぞれの個性があるんですね。

(%ひよこ%)昨年で終わった神戸でのコンクール出品作品を見ていますと
これはあのグループが作りはったもんやなってわかるんですね。

(%ひよこ%)だから余計に他のグループの作品が目新しく感じるのではないでしょうか。

(%ひよこ%)今回はいずみの作品を研究材料にして、いい作品を作ってくだされば
幸いです。