健ちゃんの書いた詩の中から、ドキュメント制作用に、
2つ選んでもらいました。

ひとつは、
「おじぎ草」

これは、わたしも健ちゃんママも大好き(%音符1%)
小学校4年生らしい。

もうひとつは、
「戦争」(%とんかち%)(%雷%)(%ショック女%)

どうして戦争を選んだの?

*戦争の恐ろしさを知ってほしいから。(%ニコ男%)

どうしてこの詩を書こうと思ったの?

*ガラスのうさぎ・・って本を読んだ。
戦争はいけないって思った。
(%痛い男%)

戦争をしないためには、どうすればいい?

*相手の国のいいところを見るんだ。
友達づきあいと一緒だよ。
コミュニケーションをとるんだ。
(%笑う男%)

・・・・ふ〜〜ん。そっかぁ。
健ちゃん、ありがとう。

・・・「うんこ」・・を選ばなくてよかった。。
(この詩は健ちゃんノートには書いてあるが、ブログに掲載されていない。・・・封印。)

(%ひよこ%)

健ちゃんの詩は
「木村家の毎日」
に掲載されていま〜す!
(%エンピツ%)(%消しゴム%)