お天気の悪い中たくさんの子どもたちが来てくれました〜

メニューは久しぶりの<カレー> (*^_^*)

みんなで食べると美味しいね!!

子どもたちの笑顔は大人に元気をくれます。

お母さんお父さんは毎日の子育てで<そんなことないよ〜>と思うかも知れないけど。

ほんとうにそうなんです。(年を取ると・・・)

いつものように川西社協さんがとりまとめて下さる企業さんからのフードドライブの食材、
今回はお菓子が多くて子どもたちと分けました。徳栄建設さんのお菓子とジュース、むすびえさんが繋いで下さった神戸物産さんからのチャーハンの素 どうぶつビスケット キットカット などなど・・・。

いつも本当にありがとうございます。

フードドライブは食材が人と人をつなぐすてきなシステムです。どういう仕組みなのか子どもたちにも伝えていきます。

そして何より心から感謝して使います。

もう一つそして!!

ハウス食品グループ本社。・こども食堂基金mini の助成金対象団体に採択されました。

ハウスバーモンドカレー甘口を使い続けたからでは無いと思いますが嬉しいです。

食材のタマネギもジャガイモも高くなっています。

6月は力を入れてお肉たっぷりのカレーを作ります!!

フードドライブで頂いた食材です。ありがとうございました。