尼崎市議会 維新の会さまからお米のご寄付を頂きました!!

会の皆さまは尼崎を始め、西宮・宝塚など近隣の市で「子ども食堂」を開催する団体に寄付を続けておられます。
今回、川西市で「子ども食堂」を開いている三団体にそれぞれお米を頂きました。
本来は社会福祉協議会の「善意銀行」への寄付という形を取られておりこれは心家を始め多くの任意団体の規約に抵触しないご配慮だと思います。

川西市の場合は変則的に直接の寄付ですが特定の政治団体との関係を持たないと規約にある心家ですが丁寧なご説明を頂き安心してご寄付を頂きました。

お米!!!子ども食堂の食材の基本です。ほんとうに助かります。

多くの企業が子どもたちの安心した生活の基盤作りに関心を持ち支援を届けて下さる機運が高まっています。
多くの方が関心を持って下さっています。

心家は今日「忘年会」をしていたのですが参加者で賑やかな室内にお米が届くと
「嬉しいね〜」「ありがたいね」と声が上がりました。

今日はほんとうにありがとうございました。