大雨による被害が続きました。

被災地の様子を報道で見るたびにほんとうに心が痛みます。

スタッフも心家に来られる方も募金など自分に出来ることを探
して少しでも被災された方に届くように動いています。 

災害は人ごとではないと言うことを今一度心にとめました。
昨年の特別警報の時に心家の対応を決めたのですが今後は
午前八時の時点で川西市に「警報」が出ている場合はその後警報が解除になっても終日「お休み」とさせて頂きます。
電車やバスを使うスタッフも多くご迷惑をかけますがご理解頂きますようにお願いいたします。
 今月も心家でお待ちしています(*^-^*)

11月の予定
11月 6日(水) 社協「居場所」 13:30〜15:30 キセラ川西 無料

11月 8日(金) 心家こども食堂 16:00〜 心家 100円

11月 13日(水) ピアサポート 11:00〜15:30 心家 200円

11月 27日(水) フリーマケット 10:00〜14:00 心家 
 
 心家のフリマは掘り出し物がいっぱいです!!

心家も参加している「兵庫子ども食堂ネットワーク」を通じて今回の大雨による被災地からのSOSが続々と届いています。
被災地で子どもたちだけでなく近隣の方へも食の提供をされておられる団体が多くあります。
心家が市民の方からお米や副菜・お菓子・ジュースなどの支援を受けていることに改めてありがたいことだと実感しています。
 
子ども食堂に予約はいりません。思いついたらふらっと立ち寄って下さい。

 ご飯一緒に食べようね。(*^_^*)

 メニューはカレーライス〜(*^-^*)