皆さまこんにちは。ころころ通信委員のムニュです。

寒さの出口がうっすら見えるころ、明るい光の季節が遠目に脳裏に浮かぶようになってきました。
さて、ふと、とても美味しいものや、綺麗なもの、面白いものなどに出会うと、これらはどこから来たのか?作り手さんはどうやってこれらを実現させたのか不思議に思うことがあります。
いろいろなものや出来事を見て、それらを構成しているものが、はたから見てもなかなかわからないものがしばしばあります。
まるで、作り手さんが編み出す「マジック」に触れるようなことがあります。

ムニュ自身、少しは物作りをするのですが、ヒントとなる「タネ」は、ふとした時に、なんとなくすとんと降りてくるようなところがあり、自分自身でも自分の「マジック」を掴み切れないところがあります。

それぞれ作り手さんが、それぞれの感性、感覚などを研ぎ澄ませて、キャッチするアイデア、それぞれの人たちの不思議な「マジック」が、いたるところに溢れていると思うとワクワクします。
それらに出会うとき、おぼろげながら感じる新たな未知の世界に触れて、深く頭を垂れることを大事にしたいです。
 ムニュ