やはりこれも異常気象なのでしょうね、暑さが尋常ではないです。

夏ってこんなのでしたっけ?
子どもの頃の夏休み、草いきれのあぜ道を川で泳ぐために歩いていた時の匂いを思い出します。

といってるうちに最近の夏休みは短くて学校が始まっています。

最近の報道で休み明けの子どもたちの<しんどさ>が取り上げられています。
大人も子どもも無理をしないで自分のペースで人生を歩いて行けることがほんとうに大切なのだと思います。

心家でお待ちしています。(●^o^●)

9月の予定

9月 5日(水) 社協「居場所」 13:30〜1:30 ふれあいプラザ4F 無料

9月 12日(水) ピアサポート 11:00〜15:30 心家 200円

9月 14日(金) 心家こども食堂 16:00〜 心家 100円

9月 18日(火) ママの会 10:00〜16:00 心家 200円

(%赤点%)お知らせ

社協「居場所」の開催場所である社会福祉協議会が新しい建物に移ります。
10月からはキセラ川西プラザ共用会議室で開催します。

(詳しい場所は心家に地図を用意しています。)

**そこにあること**
心家の運営の原点は<そこにあること>だと思います。 
誰かと思いを共有したいとき、聴いて欲しいとき、寂しくて誰かに会いたいとき、玄関を開けて待っている、これだけなのかも知れません。