例年より少し早い梅雨入りのようですね。

外出には気の重い雨ですが大地を潤す雨がなければ私たちの生活は成り立ちません。

都市部に住んでいると自分の気持ちと違っていても、ついつい便利さや効率の良さの中で生活が回ります。
感情が生活について行かないもどかしさや心許なさを感じます。

ゆっくりゆっくり、のんびりのんびり。

雨の日も是非!!心家を覗いてください。

 心家でお待ちしています。(●^o^●)

6月の予定

6月 6日(水) 社協「居場所」 13:30〜1:30 ふれあいプラザ4F 無料

6月 8日(金) 心家こども食堂 16:00〜 心家 100円

6月 13日(水) ピアサポート 11:00〜15:30 心家 200円

6月 19日(火) 心家ママの会 10:00〜16:00 心家 200円

6月26日(火) 落語会 13:30〜15:00 心家 500円
 (木戸銭・コーヒー・お菓子)
 
**落語会の詳細は別記事でお知らせしています。***

子ども食堂大盛況です(^-^)
毎月第2金曜日の夕方4時から<心家子ども食堂>やってます!

今年の8月で3年目!!!(@_@)・・・石の上にも3年です。

最近は参加者が多く、ワイワイガヤガヤと楽しく賑やかにご飯を食べています。

能勢の若い農家さんから届く有機野菜
寄付していただいたお米
社協を通じて頂くお菓子、
市内在住の方から頂く子どもたちの大好きなジュース
子どもたちが遊べるようにとゲームを下さったり、ありがたいカンパを頂いたり、

多くの方の気持ちを預かってスタッフが心を込めて作るご飯、間違いなく美味しいです。

(%ハート%)どうぞ気軽にお越しくださいね、待っています。(%ハート%)

夢はどんどん広がって、もっと回数を増やしたいと思うのですが現実には食材費の問題が立ちふさがっています。
でも、立ちふさがった壁をよじ登る気力満々〜〜(*^_^*)

クラウドファンディング

ご存じの方も多いと思いますが
ある目的、志などのため不特定多数の人から資金を集める行為、またそのためのネットサービスのこと。大衆(crowd)と財政的支援(funding)を組み合わせた造語であり、ソーシャルファンディングとも呼ばれる。クラウドファンディングの実施者は、インターネットを利用して不特定多数の人々に比較的低額の資金提供を呼びかけ、必要とする金額が集まった時点でプロジェクトを実行する。
<コトバンクより>
 
心家は来年開所10年を迎えます。よくぞ続いたなぁ・・・と思います。が!!これからも続けます。事情があってしばらくこれなかった人がひょっこりのぞいた時にも、社会的なつながりの少ない人、生きづらさをかかえて不安の中にいる人にも心家は「居場所」でありたいと願っています。
また子どもたちの笑顔に出会える<子ども食堂>も心家の大切にしたい事業です。
子どもたちを地域で見守りたいと願っています。

これらの継続の一番の問題は活動資金です。
今、”READYFOR”キュレーターさんのご指導を受けながらクラウドファンディングの準備を進めています。

また実行が決定したときにはどうぞご協力をお願いいたします。
詳細が決まり次第お知らせさせていただきます。