残暑を乗り切れば、乗り越えなければ、乗り切ろう〜(*^。^*) 

お盆休みはあっという間に終わり、子どもたちの夏休みも終わり・・・・。
さあ!!…と言うわけにはなかなかいきませんね。(-_-;) 

先日川西市の市議会議員さんが子ども食堂に視察に来てくださいました。
子どもの貧困や虐待についていろいろと教えて頂きました。

どんな活動にも言えますが、まず<問題意識>を持つこと。小さな疑問がきっかけですね。

具体的な解決策が見つかればいいのですが、社会的な問題はそんなに簡単には解決しません。
でも!!あきらめないで自分の身の丈に合ったことをコツコツと続けていれば、真摯に問題と向き合っていくうちに小さな灯りがともることもあります。

居場所を開け続けている心家の原点です。 

今月も心家でたくさんの方とお会いできるといいなぁ〜。

9月の予定
9月6日 (水) 社協居場所 13:30〜15:30 ふれあいプラザ4F 無料

9月6日(水) 心家ママの会 10:00〜16:00 心家 200円

9月8日(金) 心家こども食堂 16:00〜 心家 100円

9月13日(水) ピアサポート 11:00〜15:30 心家 200円

(%星%)(%赤点%)(%星%) (%星%)(%赤点%)(%星%) (%星%)(%赤点%)(%星%) (%星%)(%赤点%)(%星%) (%星%)(%赤点%)(%星%) (%星%)(%赤点%)(%星%)

心家入口のフリーマーケットのコーナーでは夏物の最終処分です。掘り出し物を見つけにお越しくださいね。

(%星%)(%赤点%)(%星%) (%星%)(%赤点%)(%星%) (%星%)(%赤点%)(%星%) (%星%)(%赤点%)(%星%) (%星%)(%赤点%)(%星%) (%星%)(%赤点%)(%星%)