天候が不安定です。気圧の変化は自律神経に影響を与えるということです。
 「梅雨ダル」という症状も出るとか・・・・、改めてゆっくりと毎日を送るように心がけたいと思います。

 先月の心家は初めて他の場所でフリーマーケットを開催して、スタッフは体力の限界に挑戦しました!!!
またこれは毎回ですが、こども食堂を見学したいと来られ新しい出会いとつながりがうまれています。

28年度も川西市から助成を頂けることが決まり家賃の心配からは解放されました〜\(^o^)/
が!!決して楽な運営ではないのにスタッフは「なんとかなるよね〜」と、どーんと構えています。
心強い限りです。(●^o^●)

心家へ来られるみなさま
 (%赤点%)「安心してください!!」(%赤点%) ^^;;

6月1日(水) 社協居場所 ふれあいプラザ4F 13:30〜15:30 無料

6月8日(水) ピアサポート 心家 11:00〜 200円

6月10日(金) こども食堂 心家 16:00〜 100円

6月15日(水) 手作りの日 心家 12:00〜15:00 実費 
 
6月21日(火) 落語会 心家 13:00開場 13:30開演 500円
 

(%ハート%)いつもありがとうございます(%ハート%)

 <心家フリーマーケット>
地域交流室「さくら」をお借りして恒例のフリーマーケットを行いました(●^o^●)
地区福祉委員会さまにはいつもいつもお世話になっています。
おかげさまで多くの方に来てくださりいっぱい!!お買い上げ頂きました。
ありがとうございました。

 <食材等のご寄附>
こども食堂を始めてから地域の方からお米や乾物などをご寄附頂いています。
先日はフードバンク関西の担当者の方がヒアリングに来られました。
毎回20食程度ですが有機野菜を使用したり化学調味料を使わずにお出し
を取ったり、とスタッフが工夫しています。

★★★こどもの居場所「こども食堂」は毎月第2金曜日 16時からです。★★★
 子どもだけでも参加で来ます。ご家族一緒でもOK〜。

普段は一人だけ、とかお母さんやお父さんとだけの食事でもたまには大人数でご飯を食べませんか。ふらっと立ち寄ってくださいね。
中学生も高校生も大歓迎です。

 (%音符2%)心家でお会いしましょう。(%音符2%)