ヨーガセラピー体験談

私がこちらに来るきっかけは、信頼していたカウンセラーの先生の勧めでした。
2年うつ病でほぼ寝たきりの毎日を送ってきましたが、快方に向かってうそのように、
元気になった私は心底もう、こんな目にはあいたくなくて認知行動療法を臨床心理士
にカウンセリングをしてもらい、職業訓練の学校で半年PCの勉強をし、事務の仕事
に着くため就活をしていました。
 
うつの後半から、ジストニア(傾性斜頸)という神経の病気になり、脳神経外科で治療してうつとともに良好に向かいましたが、学校で得たものと反比例して、ジストニアは悪化していき強張りはさらに下に降りてきて呼吸が苦しくなるほどで、薬だけではどうにもならないと先生に相談し、「みなさんヨガがいいって言われてますよ」という言葉に、藁をもすがる思いで即便利な場所にあるこちらに体験したいと電話し、もう、かれこれ4か月休まず来させてもらってます。
体験一日目、早めに行って藤崎先生に自分の病気を伝え、状態の悪い中できるのか、していいのか?不安な気持ちも伝えると、「無理だと思ったら休んでていいですよ」と言われ体験してみると、ゆっくりなのでもともと運動神経も無く体も硬い私でもついていくことができ、翌日の朝肩が軽くなってたのでびっくりしました。
うれしくてマットを買って、毎日家で見よう見まねのヨーガを1時間程度やると、気持ちが良くて失業中の生活にリズムもでき、一か月たった頃に就活を再開することができました。そして三か月から仕事が決まり、働き出して一か月経ちます。
体験に来た時は、こんな日が来るのは想像できなかった。でも現実に楽しく働いている。
毎週月曜日ヨーガで先生やメンバーの方といろんな話をしたり、体をおもいっきり伸ばすのがサイコーに気持ち良く、さらに最後にお楽しみの真っ暗にして…
先週は途中から意識が無くなり(寝てた)ちょっと恥ずかしかったです。

一度体験してみませんか?
藤崎先生は、一見クールですが、あったかいお人柄だし、みなさんも優しい方ばかりで
安心して身をまかせることができること間違いなし!
場所もパレット川西の中なので能勢口駅東出口からすぐですよ〜。