通行止めの情報

皆さんしばらくご無沙汰していました。ちょっとパソコンの調子が悪くご迷惑をかけました。
裏坂の上り道を整備いするために、しばらく通行止めとなります。注意して下さい。
登り道のほうは、紅葉渓を抜けて二の丸広場から裏坂を登るところからです。

上のほうの降り坂は、天守閣広場を少し降り正面に本丸御殿が見える場所から左側に降る
場所から通行止めとなっています。

いずれも3月17日までの予定となっております。

う回路としては、登り道は虎の銅像がある場所まで行き右側の表坂を登っていきますと
天守閣のほうに行けます。こちらのほうが坂道が緩いので、時間的にはそれほど変わらないと思います。

降り道のほうは本丸御殿を見ながら右側のほうに降りていただくか、また天守閣広場の
西側にある新裏坂を降りていただいて駐車場のところで、右側に行っていただきますと、
紅葉渓のほうに戻ってこられます。

これからはだんだん気候が良くなりますので、10分〜20分時間に余裕をもって頂きますと
別の意味で新しい和歌山城を発見していただけることと思います。

皆さん方のご協力をお願いします。