しゃかちゃんコンサート

NPOしゃかのこし 10周年記念

月の明かりの下、みんなで一緒に楽しいひとときを過ごしませんか。

 木ノ本には、釜山古墳群(木ノ本古墳群)があります。その中の一つに車駕之古址古墳があります。1988年に宅地開発の動きがあり、発掘調査が行われました。その結果、県内最大の規模で、周濠・造り出し・段築・葺石などの本格的な施設を持つものでした。金の勾玉や珍しい埴輪などが出土しました。そのため、住民の方々の要望で車駕之古址古墳公園ができました。
 NPOしゃかのこしでは、会員による公園内の草引きや掃除、語り部の養成や歴史講座も行っています。 そして、NPOしゃかのこしが発足して10年がたちます。記念行事として、お月見コンサートを開催したいと思います。きれいな公園で月明かりの下芝生に座って、想い出の歌、好きな歌を聴き、地域の方々と聴いて楽しいひとときを過ごしたいと思います。