こんにちは。(%ニコ女%)(%ニコ男%) 今日から3月ですね。(%音符1%)(%音符1%)
通勤途中に見かける家の庭で、とってもかわいい梅が
咲いていました。春はもうそこまで来ていますね。

先週の土曜日、「目からうろこの英語勉強法とは?
〜コミュニケーション編〜」をテーマに、小学校外国語活動
アドバイザーの(%星%)辻井 恵子さん(%星%)を講師にお迎えし、
国際教育講座を開催しました。
参加して下さった皆様ありがとうございました。

(%黄点%)(%紫点%)(%緑点%)(%赤点%)
初めに、「日米のコミュニケーション文化の違い」、「英語でのコミュニケーションに
必要なものは?」など、コミュニケーションについて学びました。
その後、自分のタイプを知るためのワーク、最後に自分表現力をつけてペアで
話をするワークをしました。

皆さん初対面とは思えないくらい、ペアワークでの会話が弾んでいました。(%笑う女%)(%笑う男%)
”より英語でチャレンジしたい方”は、主にペアワークの時に英語で会話する
ことにチャレンジしていただきました。(%王冠%)
(%青点%)(%緑点%)(%紫点%)(%黄点%)

(%エンピツ%)あらためて英語コミュニケーションに対してチャレンジする気持ちに
なりました。
(%エンピツ%)2時間あると思っていたのでもっと聞きたかったです。今後も英語の
勉強をしたいと思います。今後とも開催よろしくお願いします。

とアンケートの声をいただきました。ありがとうございました。
次回の国際教育講座は4月以降になります。