こんにちは。(%ニコ女%)(%ニコ男%) 昨日、今日ととても寒い日が続いていますね。(%雪だるま%) 
昨日は和歌山市内でも、うっすらと雪が積もっていたところがありました。

1月28日に、「幸せへの私スイッチ 〜もし、私が私をマネジメントしたら?〜」
をテーマに、日本心理福祉教育研究所 人間関係講座専任講師の
(%星%)西川奈緒美さん(%星%)をお迎えし、社会教育講座を開催しました。
参加して下さった皆様ありがとうございました。

幸せについて考えるワークを中心に、講座は行われました。

(%紫点%)(%黄点%)(%緑点%)(%青点%)
「今、幸せですか?」「自分の幸せってなに、どんなこと?」から始まり、
「幸せになる方法を考える」、「どのようにしたらよいのか」「わたしスイッチをONに!」
という順に、自分を見つめる時間をもちました。
幸せは自分にしか分からない基準があって、それを考えるのが幸せになる
ヒントなのかもしれません。(%笑う女%)(%笑う男%)
(%黄点%)(%赤点%)(%紫点%)(%緑点%)

話を聞きながら、自分が幸せだと感じる事は何かなぁと考えました。。(%音符1%)(%音符1%)
幸せだと感じる時が幸せなのかなぁ。。。なんて。。。(%ニコ女%)(%ニコ男%)