『福島の今』お話し会&笑顔つながるささやまステイ報告会

『福島の今』お話し会&笑顔つながるささやまステイ報告会

どなたでもご参加いただけます! ※参加費無料

〇11月17日(日)13:30〜 @丹波篠山市民センター 和室みたけ

〇お話しゲスト 西崎 伸子さん

原発災害後、避難支援として保養支援に従事。乳幼児保養をメインにした「福島の子ども保養プロジェクト」を始めて来年で10年になる。福島大学教員。

東日本大震災と原発事故から8年、福島は今どんな状況なんだろう?

福島で暮らすみなさんは、どのように暮らしているのだろう??

テレビや新聞では「安心・安全」ばかりが報道され、復興オリンピックの名の下、聖火のコースになったり、野球競技の開催が決まったり・・・

関西にはなかなか伝わってこない「福島の今」について、西崎伸子さんをお招きし、お話を伺います。

みなさんが感じたこと、普段から思っていることもシエアして、これからにつながる場にしていきましょう!

あわせて、東日本大震災の福島第1原発事故により、放射能の影響を受けている子どもたちとその保護者を今夏招いた『笑顔つながるささやまステイ』の報告も行います。

《主催》笑顔つながるささやまステイ実行委員会

http://sasayama.info/

egao.sasayama@gmail.com

090・2065・7060(中村)

※笑顔つながるささやまステイは、以下の助成を受けています。

JR西日本あんしん社会財団、大阪コミュニティ財団、丹波篠山市東日本大震災等復旧復興支援活動事業