「つどい場 お茶の実だより」 2019/夏

「つどい場 お茶の実だより」 2019/夏

『お茶の実は』

家族の世話をしながら暮らしている方、遠方の家族を気遣う方、老いと向き合っている方などが、少人数でお茶を飲みながら気兼ねなく離せる場所です。

《お知らせ》

今年度は、(公財)コープともしびボランティア振興財団から活動助成を受けることができました。

その助成金で、まちライブラリーに置く本を購入しました。

読んでみたい本がありましたらぜひ手に取ってご覧ください。

《まちライブラリー@つどい場お茶の実》

老いや看護、認知症や看取りに関する本を置いています(貸出もしています)

〈新着本紹介〉

〇在宅無限大 訪問看護師がみた生と死 村上 靖彦

〇家族と迎える「平穏死」 石飛 幸三

〇認知症と診断されたあなたへ 小澤 勲/黒川 由紀子

〇満月の夜、母を施設に置いて 藤川 幸之助

※お茶の実以外でも、まちライブラリー活動を展開する予定です

「お茶の実」では、季節ごとにいろんなお茶を用意しております。

お茶を楽しむだけでも大歓迎!お気軽に!

【つどい場カレンダー】7月〜9月 ※お茶の実だよりを参照ください

≪つどい場お茶の実≫

丹波篠山市住吉台92-1 原 美由紀 Mail:ochanomi.12.29@gmail.com

OPEN 月/木 (第2月、祝日除く) 13:00〜16:00 ¥100

※自宅開放のため、お越しの際はご連絡をお願いします