『山の会ささやま』公開山行「桶居山(247m)」報告 NO.3

『日本百名山には1000m以下の山は二つある。〇か×か?』

問題2問目で全員撃沈。後の8問が可哀そう過ぎますので、敗者復活戦(全員敗者だもんね・・・トホホ)

さらに山頂の端(〇)から端(×)にランニングする予定が、考えながら腕を組みゆっくり歩くので、まったくの企画失敗である。

でも景品は3人に渡った。

「桶居山」山頂を後にし、東の岩場を下る。

今回のコースは殆ど尾根歩きなので上り下りを幾度と繰り返します。

従って、超低山(274mが最高峰、標高差230m)でありますが、スリルと展望の良さは十分に味わえることができます。

一般参加の3名の方も「怖かったけど面白かった。思い出に残る山でした」との評をいただきました。