「おとわの森 子育てママフィールド petit prix」

【団体の名称】「おとわの森 子育てママフィールド petit prix」

【設立年月日】2018年8月11日

【活動場所】旧 味間認定こども園おとわ園

【連絡先】鈴木 友美 tom_jerry_love1984@yahoo.co.jp

【会費】なし

【会員数】335名

【活動目的等】

“ママ”であり続けるためにちょっとひと呼吸。篠山の恵まれた自然環境に身をおいて、小さな贅沢=petit prix を見つける空間の提供。

未就学児対象・保護者同伴で利用していただくプレイルームの他に、情報交換室、コワーキングスペース、GP活動室、施設活動室をご用意しております。

子育て中のママがホッと一息つける場所を目指して活動をしています。

【活動内容・年間活動予定】

○シリーズイベント(ヨガ・ピラティス・Kids Engilish)

○ツキイチイベント(毎月、制作等の活動)

○ツキイチ勉強会(講義等)

○手形アートカレンダー(毎月第3金曜日)

○施設利用(ダンス・筆アート文字・さともんキッチン・リラクゼーション etc)

○その他(ランチ会 etc)

【現在の目標】

自然にふれたい、たまにはゆっくりしたい、子育てについて知りたい、今あるスキルを活かしたい、新しいことにチャレンジしたい・・・。

そんな思いを持っている子育て中のママに、ちょとした贅沢を感じてもらいながら、女性の活躍できる場所の提供。

また、地域と共に子育てしていく施設を目指していきます。

※FBはこちら→ https://www.facebook.com/petitprix2017/