ムッレ教室参加者募集! 〜子どもたちを自然の中へ〜

『ムッレ教室参加者募集!』 3月26日(日)体験教室開催!

「子どもたちを自然の中へ」 〜4・5・6歳児のための自然体験型環境教室〜

ムッレ教室は野外活動体験をしながら自然の大切さを理解させる環境プログラムです。

五感を使って遊びながら自然に対する興味を深め、自然を大切にする心を育てます。

また、友だちと一緒におやつを食べたり、ゲームをしたりといろいろな体験をすることによって仲間意識をを高め社会性を身につけることができます。

このプログラムの最大の特徴は“森のムッレ”という妖精が出てくることです。

ムッレは子どもたちに植物や動物の言葉を伝え、自然の法則を教えてくれます。

環境先進国のスウェーデンで50年前から幼稚園や保育園で導入され延べ150万人の子どもたちが学びました。

指導者は全員「ムッレ」の日本野外生活推進協会が開催するリーダー養成講座の受講をしており、他にも森林インストラクターやネイチャーゲームの資格を持っています。

私たちと一緒に野外で遊ぶ、多くの子どもたちの参加を待っています。

○3月26日(日) 体験教室開催

○お問合せ・申込 
日本野外生活推進協会篠山 代表 原田 優 ℡/FAX079・557・0099
E-mail:masaru.harada@zeus.eonet.ne.jp