平安時代特集 大人のための朗読会「くろまめいと」

平安時代特集 大人のための朗読会「くろまめいと」

○と き:2017年3月25日(土)午後2時から

○ところ:篠山市立中央図書館 視聴覚ホール(入場無料)

○内 容:芥川龍之介 作 『藪の中』 読み手−樗木真美
 夢枕獏 作 『陰陽師』より読み手−田中明美

(あらすじ)

◆死霊、生霊、鬼などが人々の身近で跋扈した平安時代、妖しものを相手に陰陽師安倍清明が親友の源博雅と挑むこの世ならぬ難事件に挑む夢枕獏の「陰陽師」

◆私が愵め取った男でございますか?これは確かに多襄丸(たじょうまる)と云う、名高い盗人でございますー。馬の通う路から隔たった藪の中、胸元を刺された男の死骸が見つかった。殺したのは誰なのか。今も物語の真相が議論され続ける芥川龍之介の「藪の中」

【5月の「くろまめいと」朗読会のお知らせ】

◎5月の「くろまめいと」朗読会は、5月13日(土)午後2時から
篠山市立中央図書館 視聴覚ホールで開催予定です。

※問い合わせは、電話090−5137−2351 樗木真美(ちしゃきなおみ)まで。

「くろまめいと」は篠山市で活動する朗読仲間の輪が広がることを願い、特産品の「黒豆」と仲間を意味するメイト(mate)を合わせて名付けました。

どうぞどなたさまも「聞き手」「読み手」の輪にお入りください。