山寄上 さつまいも掘り体験! 20戸で500人をつなぐ!

動画をクリックしてご覧ください!(%笑う男%)↓↓

2010年8月29日、兵庫県多可郡多可町山寄上でさつまいも掘り体験が開催されました(%晴れ%)(%とんかち%)

10年目の開催になります(%星%)

20戸の家が集まる小さな村ですが、
毎年このイベントで、約500名の都市部からの参加者が来ています!
(%車%)(%車%)

山寄上の住民の方々が、神戸などから大学生ボランティアや青年隊、
兵庫県庁の地域振興課の方々などと一緒に準備やイベントの運営を行いました(%笑う男%)(%笑う女%)(%とんかち%)

山寄上は2009年から小規模集落元気作戦に参加しており、
兵庫の田舎と都会を結ぶその活動、今後の展開が楽しみです(%赤点%)(%晴れ%)