今日阪神地区消費者大会が有ります。

今日阪神地区消費者大会兼宝塚消費者大会が有ります。

副会長からお呼びいただいたときはもう約束がありお断りしたのですが、会のメンバーで都合がつかないかと探っていたのですが、もともと少ないメンバーですので都合がつきませんでした。

「良い活動をされているので、お聞きしたいな」と思いましたが残念です。

日本チェーンストア協会と尼崎、伊丹、宝塚の3市の消費者協会とで、トレイ、、レジ袋、包装材料などについて、削減、材料変更(分解性の高い材料)などを推進するために、消費者と事業者がどのような行動をとればよいのか考えられます。

日時:平成30年10月17日 13:30〜15:30
場所:宝塚市商工会議所会議室 (ソリオ2,6階)
テーマ:「21世紀からの警告」 〜人と自然の共生への道〜

参加費無料です。
関心がある方、都合がつく方、聞きに行って下さい。
良い話し合いをされると思います!

藤野さん頑張って!!