機関紙 生活エコー

川西消費者の会 を ビスタメンバーが担って初めての生活エコー44号を10月に発行しておきながら、公民館などに置かせていただいているのに、送れていなかったことがはっきりし、今日送り出します。宜しくお願い致します。

 ピンク色ですので、目立ちますよ!!!

 場所は、川西市役所、公民館10館、川西アステ市民プラザ、総合センター、パレット川西、保健センターの15か所です。宜しくお願い致します。

表面は

*「特殊詐欺について」
 兵庫県生活科学総合センター消費者記念講演会で、兵庫県警の警部が話して下さったことと、その後「なぜ?」「どうして?」と聞いてきたことを載せています。

*川西市消費生活センターよりの情報を載せています。

裏面は

*石けん使用推進啓発 

 川西市保健センターで妊婦さんを相手に15分ですが、環境と家族の健康のために行っています。
 何処の石鹸を使って欲しいのはなく、「表示を見て自分に合ったものを選んでほしい」という事を啓発しています。

 せっけん・洗剤の体に悪い化学成分で体を傷めないよう、自分の体に合ったものを選んでほしい、そのきっかけにしてほしいと思っています。

*8月の料理会の報告

 写真がいっぱいです。ぜひ子供たちの頑張る風景を見てやってください。

*川西ビスタ生活学校が、
 
 昨年、公益財団法人あしたの日本を創る協会から
会長表彰を頂いた表彰状と共にメンバーの喜びの顔を載せています。
。 
(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)ぜひ手にとって、読んでみてください!(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)