「『イチ』から始める会計講座」を開催しました。

講師は、NPO会計支援センターの会計アドバイザーとして活躍されている村上義弘さん。

今回の講座対象者は、会計が疎かになっている方、苦手な方、今から始める(始めて間もない)方。
そして内容は、会計の全体像やポイントを教えて頂き理解を深め、そして実践的な実力を少しでも付けてもらおうとワークショップと質問タイムを設けました。

講座の進行は、参加者のテンポに合わせるように予定を変更しながら臨機応変に対応いただきました。
とても分かりやすく、また時折クスッと笑えるネタがあり、固いイメージがある会計ですが、楽しく学べたと思います。

今回のように全体像を把握して簡単なところからやっていけば、苦手意識や疎かになることなく出来る気がします。

日時 2019年11月15日(金)13:30〜16:00
会場 川西市市民活動センター・男女共同参画センター

村上義弘さんプロフィール
メーカー、教育産業の職歴を経て、神戸市の「認定NPO法人コミュニティ・サポートセンター神戸」で12年間活動。コミュニティビジネスの起業・運営支援をテーマに、各種法人や任意団体の設立と事業の定着・拡充を目ざす相談・アドバイスを実践。2016年に「NPO会計支援センターへ」移り、それまでの活動経験に加えて、企業人時代に蓄積した労務や監査の知識も生かしながら、会計担当者のサポートに取組んでいる。

LINE公式アカウントでは、講座情報やプレイルーム開放スケジュールなどセンターのお知らせを配信しています。
お友達になってね☆
以下のURLをクリックしてください。配信を受取れます。
友だち追加