8/19開催! 親子で学ぶ「性教育」 相手も自分も傷つけないために

海や山
花火やフェスやイベントがたくさんの夏
友だちや恋人と
ステキな思い出をたくさんつくりたいですよね。

でも・・・
「性」にまつわることについて
あいまいにせず相手の意思をちゃんと確認していますか?

つきあっていたらカラダを(さわっても)さわれれてもあたりまえ
嫌われたくないからイヤって言えない
(イヤって言ってないからOKだよね)
そんなふうに思っていませんか?

同意のない「性行為」は
「性被害」や「性暴力」につながる可能性があります。
この「性」にまつわることをあいまいにせず、
互いに意思を確認し、対等な関係を築く「性的同意」について
大学生を中心とした若者たちが
小学校3年生にもわかる内容でワークショップを行います。

あたりまえのことなのに
とてもたいせつなこと

子どもでも
大人でも
親子でも
ぜひ、お気軽にご参加ください!
夏休みの研究課題としてもいかがですか?

————————————————————
・日時:8月19日(月)午後2時〜4時
・場所:川西市男女共同参画センター(パレットかわにし内)
・ファシリテーター:ジェネシスのメンバー
————————————————————