今回の図書コーナーは「子どもを知ろう」

子ども達は夏休み真っ最中!
暑い時も関係なく、汗だくで元気に遊んでいる子ども達を見ていると羨ましく思います。
熱中症が気になりますが、ちゃんと水筒を持ち歩いている姿をみて!よしよし!と思うスタッフのよっさんです。

さて、
現在の図書コーナーをお知らせします。
今回は「子どもを知ろう」です。
この多様性の時代に、子ども達は何を思い、何を考え、何がしたいのだろう?
そんな視点から大人の価値観ではなく子どもの価値観を知る機会になればと思い図書を揃えました。

夏休みは子どもが大きく成長すると思います。
是非、一度ご覧になってください。

次回は、
『新着図書』を展示する予定です。スタッフのおススメ新着図書です。次回もお楽しみに。

図書コーナーとは
フリースペースの中心付近に設けた図書スペース。毎月テーマを決めて図書を展示しています。貸出可能ですので、気になった図書はどんどん借りてください。

本の感想を書いてみませんか?
心に残った一冊を「図書コーナーからのお知らせ」で紹介してみませんか?センター蔵書であればジャンルは問いません。書籍名、感想文(150〜200字程度)、お名前(ペンネーム可)をお寄せください!

本のリクエスト募集中!
みなさんの「こんな本を読みたい!」というリクエストをぜひ教えてください!スタッフにお伝えいただくか、新聞や雑誌の切り抜きをご持参いただいても結構です!(ご希望に添えない場合もあります。ご了承くださいね。)