facebook×instagram講座を開催しました!

使ってはいるけど、もう一度facebook×instagram講座を6月24日(月)に開催しました。
今回の講師は、NPO法人コミュニティリンク代表理事「中西雅幸」さん

内容は、facebookとinstagramを中心に特徴やトレンド、活用事例、注意事項など盛沢山でした。
そして適宜、質問を聞く時間を設けるなどして丁寧に進めて頂きました。

参加者は、約30名と多くの方にご参加頂きました。
ありがとうございます。

参加者の感想は、・知らないツールを知れた!・具体的!・データが良かった。・時間が短かった。・少し難しかった。・もう少し少人数の方がよいかも。などのお声をいただきました。

今回は、Facebookとinstagramを使っている方を対象に講座をいたしましたが、川西市市民活動センター・男女共同参画センターでは、SNSなどのスマートフォンやパソコン初心者の方向けに「ちょこっとサポート相談」を設けています。

アプリの入れ方が分からない!写真の送り方が分からない!などお気軽に問い合わせください。

詳しくは、下の【チラシ】「ちょこっとサポート相談sns」URLをご覧ください。