講座『身近にもおこる!ストーカー犯罪 予防と対策』

日に日に寒くなってきましたね… おでん、鍋、シチューが恋しい季節になってきました。どんどん早起きできなくなっているスタッフYです。

『ストーカー犯罪』、非常に悲しい事件になることも多いですが、なぜか遠いことのように感じてませんか?

統計によると、兵庫県下でも1日に2〜3件の割合で起こっています! 最近はインターネットの普及で若年化、複雑化しているのが現状です。

ほとんどが元交際相手や知人など顔見知りによるもので、ちょっとしたことがきっかけになってストーカー行為が始まり、重大事件に急展開することもあります。

いつ誰が被害者になってもおかしくないストーカー犯罪、自分も大切な人も守るために、現役の警察官から予防と対策を学びませんか?