「いろんな人がいて、いろんな笑いがある!」

こんにちは。スタッフMです*
情報紙の最新号が出来上がりました!
本日から内容を少しずつご紹介していきたいと思います。

スタッフ拘りのレイアウトになっておりますので、
センターにお越しの際は、ぜひ現物を手にとってご覧くださいね!

——————–
パレットかわにし16周年 フェスタ講演会
「いろんな人がいて、いろんな笑いがある!」
〜笑顔とありがとうに満ちた”場”に〜

パレットかわにし16周年フェスタの余韻の残る6月22日はまさに梅雨の晴れ間!
「日頃の行いが良いからだ!」とスタッフ同士で自画自賛(笑)しつつ準備作業を…♪

今年度のフェスタ講演会は、噺家のてんご堂雅落さんを講師にお招きし開催しました。会場は定員50名を超える参加者で“空席以外は”満席!(笑) 第1部の講演、第2部の落語と、2時間笑いがとぎれることのない楽しい時間となりました。

参加者の感想の一部をご紹介(アンケートより抜粋)
●とても楽しかった!(多数)
●2時間笑いっぱなしです。地元の方なので一層親近感がわきました。
●久しぶりに心の底からいっぱい笑いました。
●親しみやすいてんご堂雅落さん、本当に楽しく笑えて最高でした。
などなど、みなさん本当に楽しんでいただけたようです!
講演後も沢山の方が残られ楽しくお話されていましたね。

「人は一人では生きていけない… 人とのつながりで生かされている」と繰り返されるてんご堂雅落さんに、会場のみなさんも大きくうなずかれていました。この講演会に来られたみなさんで「女性・男性」「おとな・こども」のくくりを外して、みんなで一緒に、自由にのびのび生きていける社会づくりをしていけたら!そう願ってやみません。 (構成:吉岡)
———————