7月の図書コーナー(新着図書)が開始しました。

今回は「センタースタッフが選んだ新着図書」です。

話題の絵本やオススメの小説など置いています。

フリースペースはもちろん貸出もしているので
好きな場所で読んで下さいネ。

7月2日より開始した新着図書ですが、
既に多くの貸出があります!!

嬉しい事ですが、
若干、図書コーナーが寂しくなっていますので、
前回の新着図書も置いていこうと思います。

ご来館の際は、是非図書コーナーをご覧ください。

以下、
今回の新着図書になります。

男が働かない、いいじゃないか!
著者:田中俊之 出版:講談社

15歳のコーヒー屋さん 発達障害のぼくができることから ぼくにしかできないことへ
著者:岩野響 出版:KADOKAWA

風は西から
著者:村山由佳 出版:幻冬舎

えんとつ町のプペル
著者:にしのあきひろ 出版幻冬舎

わたしはあかねこ
サトシン(作)西村敏雄(画) 出版:文溪堂

漫画 君たちはどう生きるか
吉野源三郎(原)羽賀翔一(漫) 出版:マガジンハウス

AI vs. 教科書が読めない子どもたち
著者:新井紀子 出版:東洋経済新報社

ケアメンを生きる 〜男性介護者100万人へのエール〜
著者:津止正敏 出版:クリエイツかもがわ

九十歳。何がめでたい
著者:佐藤愛子 出版:小学館

フルサトをつくる 帰れば食うに困らない場所もを持つ暮らし方
著者:伊藤洋志/pha 出版:東京書籍

かがみの孤城
著者:辻村深月 出版:ポプラ社

子どもの脳を傷つける親たち
著者:友田明美 出版:NHK出版

発達障害を生きる
著者:NHKスペシャル取材班 出版:集英社

きげんのいいリス
トーン・テレヘン(著)長山さき(訳) 出版:新潮社

わたしを生きる知恵 80歳のフェミニストカウンセラーからあなたへ
著者:河野貴代美 出版:三一書房

〜〜〜〜図書コーナーについて〜〜〜〜

市民活動センター・男女共同参画センターでは、本・雑誌・新聞のほか、市民活動や男女共同参画に関するさまざまな行政資料・ビデオ・DVDを揃えています。

お気軽に利用ください。

●蔵書:図書3003冊、ビデオ・DVD176巻(2018(平成29年)3月31日現在)
●館内での閲覧:すべての資料が可能
●貸出:本・雑誌・ビデオ・DVD(1人2点まで、2週間/回)
●貸出延長:1人1点1回 電話でのご連絡でも結構です。
●川西市外の方もご利用いただけます。(初めての方には「図書カード」をお作りします。身分証明書(免許証や保険証など)をお持ちください。
●本の貸出と返却について窓口で承ります。
●日時:平日9:00〜20:00 土日祝9:00〜17:00
(毎月第4日曜日と年末年始は休館)